アジアへのゲートウェイ。
国際空路・航路の充実がビジネスの可能性をグローバルに広げます。
広島の空路の利点
国際線_広島空港(令和3年9月30日の運航計画による)
路線 | 便数 | 運行時間 |
---|
大連 | 週2便 | 2時間05分 |
北京 (大連経由) | 週2便 | 4時間40分 |
上海 | 週7便 | 2時間15分 |
台北 | 週7便 | 2時間35分 |
香港 | 週4便 | 3時間40分 |
バンコク (ドンムアン) | 週3便 | 5時間55分 |
国内線_広島空港(令和3年9月30日の運航計画による)
路線 | 便数 | 運行時間 |
札幌 | 1日2便 | 2時間 |
仙台 | 1日2~3便 | 1時間30分 |
東京 | 1日17便 | 1時間25分 |
成田 | 1日2便 | 1時間40分 |
那覇 | 1日1便 | 1時間55分 |
岩国錦帯橋空港(令和元年7月現在)
路線 | 便数 | 運行時間 |
東京 | 1日5便 | 1時間35分 |
那覇 | 1日1便 | 1時間50分 |
新型コロナウイルス感染症の影響により、国際線は全路線運休中。また、国内線は大幅に減便して運航
(令和3年9月末)
広島の海路の利点
広島港定期コンテナ航路(令和3年9月現在)
航路名 | 便数 | 寄港地 |
韓国航路 | 週8便 | 釜山、蔚山、浦項 |
中国航路 | 週7便 | 上海、大連、青島、寧波、天津、南京、太倉 |
台湾・香港航路 | 週1便 | 台北、台中、高雄、香港 |
韓国・台湾航路 | 週1便 | 釜山、基隆、台中、高雄 |
阪神航路 | 週3便 | 神戸、大阪 |
神戸航路 | 週3便 | 神戸他 |
千葉航路 ※ | 週1便~2便 | 千葉 (※RORO船、PCC船) |
定期在来線航路(令和3年9月現在)
航路名 | 便数 | 寄港池 |
北米航路 | 月1便 | ロングビーチ、バンクーバー、エバレット |
福山港定期コンテナ航路(令和3年9月現在)
航路名 | 便数 | 寄港池 |
韓国航路 | 週4便 | 釜山、蔚山、浦項 |
中国航路 | 週6便 | 上海、大連、青島、寧波、天津、南京、太倉 |
台湾・香港航路 | 週1便 | 台北、台中、高雄、香港 |
神戸航路 | 週1便 | 神戸他 |
呉港定期コンテナ航路(令和3年9月現在)
航路名 | 便数 | 寄港池 |
沖縄航路 | 週1便 | 伊予三島、玉島、高松、新居浜、那覇 |
定期コンテナ航路 広島港からの主なアジア向け航海日数
向け地 | 航海日数 |
釜山 | 1~7日 |
上海 | 2~4日 |
太倉/南京 | 3~4日 |
寧波/天津 大連/青島 | 3~10日 |
基隆 | 5日 |
台北 | 3日 |
台中 | 4日 |
高雄 | 5日 |
ハイフォン | 7日~ |
ホーチミン | 8日~ |
レムチャバン | 11日~ |
ポートケラン | 11日~ |
ジャカルタ | 12日~ |